港 掲示板

67522
20歳未満の方の書き込みはご遠慮ください
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

所要時間について - 鷹好鷹麿Mail (男性)  URL

2017/08/17 (Thu) 00:19:37

奈良在住の鷹好鷹麿です。
レスいただいたのに長期間放置してしまい、申し訳ございませんでした。
さて、半月後に迫った聖地巡礼ツアーですが、一応初日に甘楽PA→碓井→妙義→赤城→榛名の順番でまわり、2日目はD’Zガレージさんと伊香保おもちゃと人形自動車博物館さん訪問、3日目におぎのやさんで昼食その後旦念亭さんでティータイムして白樺湖でもう一泊の予定です。
さて、そこで各峠の移動(所要)時間についてですが、
妙義と赤城と榛名は投稿されておられる動画時間の3~4倍みておけばいいのでしょうか。
因みに碓井は同区間を走るJRバスの時刻を参考にしています。
ぜひお教え頂きたく存じます。

初めまして - 鷹好鷹麿Mail (男性)  URL

2017/07/21 (Fri) 21:55:58

奈良在住の鷹好鷹麿と申します。
この年になって、いきなり頭文字Dにはまってしまいました。
例年、9月に夏休みの旅行を実施しているのですが、(私は旅館従業員のため、8月には長期の休暇が取れないのです)今までは船旅、バス旅、鉄旅ばっかりでした。が、今年は初めて自家用車を引っ張り出しての聖地巡礼をすることで決定しました。
その教科書としてこのサイトにて日々勉強をしています。
因みに、伊香保2泊、白樺湖1泊初日は夜行という強行軍です。
どうぞよろしく今後とも宜しくお願いします。

Re: 初めまして - JEF (?)

2017/07/25 (Tue) 11:48:21

初めまして~
頭文字D!まだまだファンがいるようで嬉しいです
と、言いつつも最近はすっかりご無沙汰で連載も終わり自分の中でも薄れ気味ですが・・・(笑)
HPは参考になれば嬉しいです、かなり古い写真で現状とも変わってるかもですが

碓氷峠の「おぎのや」は看板がD仕様に戻りました
おぎのやの看板の下で真子ちゃんに出会えるとよいですね~

伊香保2泊でしたら、碓氷、妙義、赤城、榛名の群馬エリアは制覇できそうですね
少し足をのばし、定峰峠の「鬼うどん」にもぜひお立ち寄りくださいませ

またルート&見どころなどご質問があれば、参考になるかわかりませんが何なりとどうぞです(^_^)/

はじめまして - フィトンチッド (?)

2017/06/02 (Fri) 12:42:28

いつも楽しく拝見しております。お出かけ、廃道や廃線、温泉、食べ歩き、写真、頭文字D、何より車と運転が好きなおじさんです。今月アジサイの頃に千葉へ行く計画があり、ついでに隧道王国である千葉の名物隧道を回ろうかとサーフィン中に、港さんのサイトに行き着きました。まず間違いなく2015年8月の千葉の洞窟探検、素掘りトンネル巡りをトレースすることになると思います。本来の目的地は麻綿原のアジサイなのですが、こちらにも行かれているんですね。初めて行く場所は初めて見た時の感動のために、予備知識はルートぐらいにとどめておきたかったのですが、ついつい港さんのレポートをポチッとしてしまいました。でも山ビルが防虫スプレーで防げることやどこでもベープが有効に作用することなど、虫が得意でない自分にはとても参考になりました。本編のことにはあえて触れませんでしたが、記憶を抹消するため(薄れさせるため)です。いつも通りの素晴らしい描写に感動していることは言うまでもありませんが。港さんのレポートはまだ数えるほどしか読んでいませんが、まずは近場の鬼うどんを食しに東秩父へ行ってみようと思います。100に乗っていますが、最近免許を取った息子と共有の三菱の軽四駆の方の出番が増えています。東秩父は結構タイトなワインディングだったような。軽でのんびり行くようですかね。またお邪魔します。

Re: はじめまして - JEF (?)

2017/06/15 (Thu) 11:42:41

初めまして!お返事が遅くなりました<(_ _)>
観覧ありがとうございます♪参考になれば嬉しいです
未開の千葉は面白いトンネルや場所がまだまだ沢山ありますね
是非是非!探検してきてくださいませ♪
自分も今年アジサイもまた行けたらななぁと考えてました
鬼うどんは7月10日に行く予定です(笑)
このところ遠出してませんが、よろしくお願いすます。

奇遇にも - フィトンチッド (男性)

2017/06/17 (Sat) 00:16:04

5日、やはり秩父に行かれたのですね。実はその日、自分も天空のポピーを見に東秩父へ行っていました。JEFさんの別のレポートを参考に、間瀬湖周辺や紫陽花の小径へ赴き、その足で天空のポピーを見に行きました。自分の方が少し早かったようです。次なる目的地、鬼うどんへ車首を向けようと、右にウインカーを出したところ、左からインプさんが同じように右のウインカーを出して近づいてきました。まさかそんなことは…、JEFさんに間違いなかったようですね。一瞬のことで何の合図も出来ませんでしたが、今度お会いすることがあったら、何かしらアクションを起こしますのでよろしくです。その後無事に鬼うどんにありつき、ご夫婦の優しさに触れてきました。気さくに話しかけて頂き、頭文字Dの鬼うどん登場シーンまで親切に教えて頂きました。写真はどうしますかと聞かれましたが、今回はご遠慮し、次回の楽しみにとっておきます(実は愛車があまりキレイではなく)。また、天空の楽校にも行ってみたいですね。益々のご活躍を。 PS その愛車ですが、100としか言っていませんでしたね。ランクルにも100があったことを忘れていました。自分の100はランクルと同じトヨタですが、三兄弟の方です。ダークグリーンの100を見かけたら、自分の可能性が。

Re: はじめまして - JEF (?)

2017/07/25 (Tue) 11:43:28

さらに返事が遅れましてスイマセン

おや!!もの凄いニアミスでしたね~
お会いできるチャンスでしたが残念

鬼もいかれたんですね(^_^)/
またどこかで見かけましたら合図お願いします~
ダークグリーンの100?見逃さないように気を付けます(笑)

はじめまして! - KenMail (男性)

2017/04/03 (Mon) 22:15:50

はじめまして。イニシャルD大ファンのKENです。
数年前からずっとこのサイトを見ていました。
最近関東に引っ越ししてきましたので、ぜひ参加したいと思います。

よろしくお願いします。

PS:車は高橋啓介前期仕様です。

Re: はじめまして! - JEF (?)

2017/04/04 (Tue) 13:02:50

はじめまして~コメントありがとうございます♪

数年前からとは嬉しいですね(^_^)/
すっかり頭文字Dも終わりだんだん冷めてきてますが・・(笑)
しげの先生の新作が車漫画とのとこで楽しみですね

関東に引っ越しですか、Dスポットが近くになりましたね、啓介号で巡るのが楽しそうですね♪
FDもあまり見かけなくなってきました
大切に乗り続けてくださいませ~

車高について - ゼロクラ乗り (男性)

2017/01/22 (Sun) 00:51:46

車高を下げるか検討して居ます。よくヴィーナスフォートの駐車場に車を止めている為、心配になっているところ、こちらのブログでヴィーナスフォートよ駐車場について書かれている記事がありましたのでお尋ね致します。当時の車高の高さはどれくらいでしょうか?地面からボディー、又は腹下まで何cmだったという形の回答ですと大変参考になり、助かります。当時の車高の高さで腹下や鼻先は擦らなかったのでしょうか?ご回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

Re: 車高について - JEF (?)

2017/01/23 (Mon) 09:18:00

車種やいじり方で違うと思いますが・・・
まずシャコタンは圧倒的に不便になり気を使いますよ~(笑)
自分の車はDラーで車検の通る車高ですので、10cmはあったと思います、リップも9㎝位かと思います

車検が通る車でしたら、上り下りのスロープで腹を擦ることはないでしょう
ヴィーナスフォートの駐車場最大の難関は、車道から歩道の乗揚げじゃないでしょうか
自分のWRXでも下手すると出口でフロントは擦ります
擦るなら壊れずに進めますが、ぶつかるならもげます・・(>_<)
車道から歩道に上がれないフロント高だと入れませんしね

よく行かれるのでしたら、ゼロクラを現場に置いて、あと何センチいけるか計ってみたら見てはいかがでしょう~
スロープも空いてるときにチョイ停めして、車から降りて確認してみてはどうですか♪

こんにちは - ゆうき (男性)

2017/01/08 (Sun) 21:20:20

初めまして、こんにちは。

実際の場所の情報があったので、お尋ねします。

アニメ版なのですが、4th Stage 10話で岩瀬恭子が「イソップの話に出てくるコウモリみたい」と黄昏れている場所、わかりませんか?

MITUB Vertsa?という看板のある景色でしたが、よくわかりません…

Re: こんにちは - JEF (?)

2017/01/10 (Tue) 11:19:58

はじめまして~こんにちは

なるほど・・・確かにここは実際にありそうですね
自分はわかりません
知り合いのD馬鹿にも聞いてみましたが不明です

特徴あるので、調べていけば見つかりそうな感じもしますね~
健闘を祈ります♪

はじめまして!! - いくみ (女性)

2016/05/29 (Sun) 17:19:21

はじめまして!初投稿しました!
私はイニDが大好きでここに来たときはとても興奮し、楽しく見させてもらいました!今は念願の中古MT車を購入し、つたないながら運転を頑張っています。まだまだ駆け出しでエンストもよくしますがゆくゆくは皆さんみたいな車に乗りたいと思ってます!
これからも素敵な更新楽しみにしています!!

Re: はじめまして!! - JEF (?)

2016/05/31 (Tue) 14:39:51

初めまして~(^_^)/

頭文字D!連載は終わってしまいましたが、まだまだファンがいるようで嬉しいですね♪
Dのページは更新してませんが楽しんでもらえたのでしたら嬉しいですよ

MT車おめでとうございます、念願の愛車が何になったのか?気になります♪
ドライバーを育てるマシン?で、楽しみながらカーライフが充実するとよいですね~
どこでも行ける「愛車」って良い響きです
大切に乗ってあげてくださいね

また遊びに来てくださいませ~

はじめまして。 - 中里 (女性)

2016/05/14 (Sat) 17:46:03

河津から国道414号線で下田に向かう途中、いつもは下田市街にそのまま抜けるのですが稲梓で左折できる道に気づき(何度も伊豆に来ていたけど知らなくて通ったことがなかった)横道好きなので行ってみることにしました。線路の高架をくぐるまでは道が広めでしたがすぐに細い山道というか林道になり不安がよぎるがどこに抜けるか気になりとことん進むとなんと縄地の集落(国道135号)に出ました。結果的には白浜の手前に出てしまい下田に向かうのが目的でしたので少しロス。でも気の向くままのドライブなので気にしません。それより新たな発見で嬉しい。そのまま海岸に出れそうだったけど民家があり道が農道みたいで細く、『この先通り抜けはできません』なんて書いてあるので(実際、海に出るだけで通り抜けはできないのですが)びびってしまい、国道135号線に戻り再び下田を目指しました。で気になり調べてみたところこちらのページにたどり着きました。やはり海に出られたんですね。まだこういう『海水浴場』として整備されてない穴場って伊豆にはあるんでしょうね。でも整備されてないってことはそれだけ『行きにくい』ってことでもありますよね。
こちらのきれいな写真で全貌がわかり気が済みました(笑)
お邪魔いたしました。

Re: はじめまして。 - JEF (?)

2016/05/19 (Thu) 20:15:29

書き込みありがとうございます

伊豆もまだまだ知らない世界がありそうです
自分も大体の観光スポットは回りましたので、横道の誘惑にハマってますよ(笑)
かなり狭くて死にそうになることもありますが
それもまた楽しみということで・・

参考になったのでしたら嬉しいです
また探検してまいります(^_^)/

はじめまして - いさお (?)

2015/09/17 (Thu) 18:42:09

ネットをふらふらしていたらこちらのHPにたどり着きました。見ていて楽しいHPですね!
ちなみに私もスバル乗りで現在8台目です。そのうち4台は埼玉スバルで購入しております。なんだか親近感を覚え書き込みました。宜しくお願いいたします!

Re: はじめまして - JEF (?)

2015/09/18 (Fri) 09:34:06

はじめまして~
たどり着いて頂きありがとうございます(^O^)
8台とはすばらしいスバル歴ですね!!
自分は埼玉スバルとの付き合いも3台とまだまだですが、末永くお付き合いしたいです(笑)

楽しいHPになるようにお出かけに励みます
こちらこそヨロシクお願いします~

Re: Re: はじめまして - いさお (男性)

2015/09/20 (Sun) 00:49:32

ご返信ありがとうございます。インプレッサのstiにはGDB時代に2台乗りました。本来MT派なのですが今はレヴォーグに乗っています。どうぞよろしくです&#10071;&#65039;

Re: はじめまして - JEF (?)

2015/09/26 (Sat) 13:02:31

自分はATばかりでしたので、MTのSTIも所有してみたいと思いますが・・・いまや高くて手が出ません(笑)

以前、レヴォーグのアイサイトに試乗しましたが、スゴイですね!半分自動運転でしたよ
ちょっとアイサイト欲しくなりました

8年?ぶりに - shiraishi (男性)

2015/06/22 (Mon) 22:55:38

2007~2008年あたりにエボ3で港MTに参加させていただいたshiraishiと申します。

先日、久しぶりに鬼を訪ね冷たいのを食べアルバムを見たら懐かしくなり書き込みたくなりました。
当時は学生で右も左もわからず、本能の赴くまま車が集まる場所であれば行っておりましたが、最近はなかなか行くこともできず日々悶々としております(笑)
また、ぜひ機会があれば新しい愛機(エボ7)とともにお会いできればと思います。
突然の書き込み失礼いたしました。

Re: 8年?ぶりに - JEF (?)

2015/06/23 (Tue) 15:34:20

これは懐かしい♪お元気でしたか~
あれから・・・8年!?
まだエボに乗ってるってのも素晴らしい~(^O^)/

鬼も久しぶりだったのかな?細麺になったり、鬼にも変化がありましたが
憩いの場所に変わりなしですね♪

そろそろ鬼も行こうかな~と思ったりはしてます
冷たい鬼うどんの季節ですね

またチャンスがあればぜひ~


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.